2012年12月18日火曜日

地域探検・・・鍋小2年生が来館

 12月13日(木)鍋山小学校2年生12名は、学校周辺(鍋山幼稚園・大歳神社・鍋山交流センター)を3班に分かれて探検をしました。鍋山交流センターには4名が来館し、躍動鍋山秦会長からセンター内の施設や利用の様子を聞きました。
 

 



◎  大集会室にあるもの(マイ  ク・机・いす・卓球台・放課後子ども教室備品など)の話を 聞きました。










 
          
                     ☆ 子どもたちからの質問もたくさん出ました ☆
                        ・ どんなものがありますか。
                         ・ どんな仕事をしているんですか。
                           ・ どんなことに利用されていますか。
                            ・ 放課後子ども教室は何時までですか。
        
〔デイサービスの食事づくりも見学しました〕
〔事務所の中も見学しました〕







0 件のコメント:

コメントを投稿