2012年12月10日月曜日

鍋山野球スポーツ少年団に、おいでよ!

 12月9日(日)、鍋山小学校グランドにて、鍋山野球スポーツ少年団一日体験入団イベントがありました。
 鍋山野球スポーツ少年団は現在団員17名。6年生が卒団すると、11名です。来シーズンに向け、たくさんの子の入団をと願って開いたイベントでしたが、当日は大人も震える寒さ。 何人参加してくれるだろうと思っていたら、なんと!6名もの参加が! 
トスバッティングに挑戦。 「おっ!いいねぇ~~。」

 
ストラックアウトに挑戦。 「やった!ド真ん中!!」
  時折雪の吹き付ける中でしたが、参加した子たちは、団員に交じって楽しみながら野球に親しんでいました。
 

「は~、あったまる~。」「うまーい!」
休憩時間に振る舞われた熱~いぜんざいに、歓声をあげて駆け寄る子どもたち。 ふうふういって食べながら、会話も弾んだようです。

 参加してくれた子どもたち、そして親御さん、ありがとうございました。 また来てくださいね。


 
 
 
 12月16日(日)には、飯石小学校にて同様の体験イベントを開きますので、興味のある方は気軽にお越しください。 見学だけでもOKです。(あったかい格好で来てくださいね。)

 お問い合わせは↓
鍋山野球スポーツ少年団事務局
  安部弘(鍋山)0854-45-4937、松谷慶太(飯石)0854-45-4113 まで。

★★現在団員大募集!!★★元気な小学生の入団、待っています!!!★★




0 件のコメント:

コメントを投稿