2012年12月17日月曜日

鍋山野球スポーツ少年団 一日体験入団part2 in飯石

 
12月16日(日)、飯石小学校体育館にて鍋山野球スポーツ少年団一日体験入団イベント第2弾を開催しました。 数年前から飯石の子も混じって活動しており、野球を通じて地域を超えた子どもの輪が広がってきています。 今回は飯石から4名、鍋山から1名の子が参加してくれました。
「うわっ!やお~~~…」
「気楽に始めればいいですけん」
 柔軟体操が始まると、参加者全員が素晴らしい柔軟性を披露。監督からは「おまえたち、教えてもらわんと~。」の声が。柔軟体操は大事ですけんね!   保護者には安部事務局長が活動概要を説明。   子どもも大人も実に和やかなムードです。
 
どじょうすくい、ではございません。
 一緒にキャッチボールしたり、ゲームしたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。
 
(あっつあつの豚汁もおいしかったね!)


 
 2回の体験イベントは団員にもいい刺激になったようです。

 
 さて、今年の練習は今日でおしまいで、次回は年明けて1月19日(土)からの予定です。

 特にイベントは行いませんが、見学はいつでもOKです。その場で練習に参加できるよう、お越しの際は動きやすい服装でどうぞ。練習の日程や会場はお知り合いの団員(保護者)にお聞きください。 お待ちしています!

 ★一緒に体を動かそうよ! お日様と土のにおいと風の中、白いボールを追いかけよう!★
 
鍋山野球スポーツ少年団後援会は、地域の子を元気に逞しく育てる心意気でがんばっています。
みなさまの応援、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿