2013年6月26日水曜日

季節を楽しみました・・・男の料理教室

 6月22日(土)第3回目になる「生涯学習・男の料理教室」(男女共同参画啓発事業)が鍋山交流センターで開催されました。10時30分から始まった教室は18名(初参加者5名)の受講生が参加し、講師の西本敦子フードコーディネーターの指導で4品の料理をつくりました。今年は講師の西本先生に2名の助手が同行され、受講生が集合する前にほとんどの下ごしらえが完了し、調理時間は約1時間でした。
 調理後の昼食会では、講師先生もアルコールを入れながらの会食でとても和やかな食事会になりました。

   【 レシピを希望される方は鍋山交流センターでお渡しします。 】

◎ 調理開始前に記念撮影をしました。
                   → →  →  先生から調理方法の説明を受けました。
 

◎ こんな料理を作りました。
                  → → →  みんなで美味しくいただきました。
    ・ いかときゅうりの酢の物    ・ トマトとネバネバ野菜の炒め物   ・ ワレットの春巻き  ・ 牛丼


0 件のコメント:

コメントを投稿