2013年5月12日日曜日

全議案を承認・・・平成25年度躍動鍋山総会

  5月11日(土)鍋山交流センターで平成25年度躍動鍋山の総会が開催されました。午後6時から始まった総会には、全自治会から運営審議委員28名、来賓6名、躍動鍋山役職員33名の合計67名が出席されました。議長に深谷下自治会の江角智運営審議委員を選出して議事が進行されました。提出された議案は、全て全員の賛成で承認されました。

【審議中の運営審議委員さん】
◇ 承認案件の議案 ◇
   ● 平成24年度事業報告・会計報告・会計監査報告
   ● 平成25年度事業計画・予算・会費
   ● 鍋山消防団後援会(仮称)の設立準備
◇ 報告案件 ◇
   ● 躍動鍋山会則の改正
   ● 平成25年度役員改選及び役員等の報告
   ● その他




( ←議長の江角智さん)                       


( 議案説明の秦会長→ )








【秦会長議案説明の中で】

☆ 平成24年度を振り返って ☆
   ● 地域に出かける活動に力をいれました。
     (支部運動会・支部総会・支部防災研修会・山林地籍調査説明会・デマンドバス説明会など)
   ● 多数の視察の受け入れ ・・・ 5団体の視察がありました。
   ● 活動の方向性に確信 ・・・ 自治会、交流館の点検集約から躍動鍋山の活動の方向性に間違いのないことを確信しました。
☆ 平成25年度継続及び新規の取り組み ☆
   ● パークゴルフ大会 ・・・ 10月の第1日曜日を定例開催日とします。
   ● 高齢者支援(新規) ・・・ 買い物応援[ファミリーマートのだんだん号利用]~鍋山地区は木曜日に巡回します。
   ● 廃棄物監視パトロール活動(新規) ・・・ 林道樫の木線(里坊地内)を毎月パトロール
   ● 定住化促進 ・・・ 市役所の方針に対応して、躍動鍋山でも取り組みます。
   ● 福祉部活動 ・・・ 鍋山地区福祉委員会の事業を継続発展させます。

 
 
( ←来賓席のみなさん)

(後列は各支部の支部長さん→ )









【来賓のみなさんから一声】
  ● 谷山正樹三刀屋総合センター所長
     地域の皆さんの声に応じて行けるように、行政も努力していきます。
  ● 和泉利夫雲南社協専務理事
     安心して生活できる地域づくりに、みなさんと共に努力します。
  ● 安井誉雲南市会議員(躍動鍋山顧問)
     雲南市も合併して9年になります。地域のみなさんの提案を市政に生かします。
  ● 原祐二雲南市会議員(躍動鍋山顧問)
     躍動鍋山発足以来、事務局長としてお世話になりました。議員としても全力を尽くします。
  ● 谷戸仁子元三刀屋町地域委員(躍動鍋山参与)
     地域委員として8年間任務にあたりましたが、解散により任を離れました。
  ● 古瀬秀俊三刀屋総合センター自治振興課
  ● 藤原健次雲南社協三刀屋福祉圏域担当 


0 件のコメント:

コメントを投稿