2014年3月25日火曜日

楽しかった・・・放課後子ども教室も終了

 3月20日(金)鍋山交流センターで、放課後子ども教室が年度の終了を迎え、一年間を振り返る会が開かれました。児童16名とスタッフ8名に小学校2名の合計26名が参加しました。開会にあたり園山鍋山小学校長から「放課後子ども教室は子供の教育にも大変役立っている、子どもたちにはありがとうの気持ちを持って参加して欲しい」とあいさつがありました。参加者全員が一年間の感想を述べた後で、実行委員会の秦会長から児童全員に図書カードが贈られました。

(全員が思い出を語りました)
          【スタッフのみなさんからは・・・】
            ・ 明るく元気に帰る姿を見るとうれしかった。
            ・ ドキドキハラハラのこともあったが、ケガなく終わって良かった。
            ・ 宿題にもとりくみましたが、片づけはみんなでしましょう。

          【児童からは・・・こんなことが楽しかった】
            ・ バトミントン、ドッチボール、鬼ごっこをしたこと。
            ・ 折り紙、本読み、紙芝居をしたこと。
            ・ カメムシをたくさん捕ったこと。
                                     ☆ 楽しくお茶会をしました ☆

  












0 件のコメント:

コメントを投稿