2013年11月18日月曜日

なべっ子パワー全開・・・幼&小の学習発表会

 11月16日(土)鍋山小学校体育館をメイン会場にして、恒例の「なべっ子発表会」が開催されました。総合学習などで学んだことをテーマにステージ発表をしたり、家族や地域のみなさんと交流できる「おまつり広場」(幼稚園・1年生担当)が設けられました。また、石飛勝久さんの陶芸実演などの「ふるさとコーナー」など多彩な催しがありました。

◇ ステージ発表の部 ◇

【幼稚園】-オープニングダンスの後で「おまつり広場」の紹介をしました。

















                                          


                        【1年生】-落ち葉などで自分の衣装を作り、ファッションショーをしました。 
 

                                                 【2年生】-わたしの帽子はどこへ?
                                                         (昨年の2年生の続きを劇にしました)



                        【3年生】-太鼓の熱演にはアンコールの声がかかりました。


【4年生】-鍋山の環境を守ろう・・・ゴミの分別について考えました。

                        【5年生】-永井隆博士の人生から「愛と平和」を考えました。


                                              【6年生】-神在月に出雲大社で「神様のオリンピック」が開催されました。

◇ おまつり広場などの様子 ◇

                                 
【鍋山幼稚園のコーナー】
【1年生のコーナー】


◇ 最後は全員で「ふるさと」を合唱しました ◇






 










0 件のコメント:

コメントを投稿