2013年7月17日水曜日

ボランティアさんの慰安研修旅行

 7月14日(日)躍動鍋山福祉部のボランティア(調理・配食)さんの慰安を兼ねた研修旅行が実施されました。今回の研修旅行は、鍋山交流センターのデイサービス時の昼食を作る方と一人暮らしの高齢者に週3回弁当を届ける方で、合計35名が対象でしたが出席者は20名でした。目的地までの車中では、秦会長から躍動鍋山の事業・予算についての研修が実施され、特に最近から始まった事業(携帯電話の貸出・雪かき応援隊)や「だんだん号」の買い物応援・デマンドバス試行運転についてはチラシでの説明もありました。
 
 ☆ 広島県安芸高田市の「神楽門前湯治村」へ行きました ☆
    《参加者》
     ボランティアさん20名  躍動鍋山から役員3名  雲南社協から藤原さん


〔2000人収容の神楽ドーム前でパチリ〕

 ☆ 昼食もドーム内で ・・・・ 2回の神楽公演を鑑賞しました ☆



☆ 当日は22の神楽団の中の「美穂神楽団」出演でした ☆
   《演目は 天の岩戸と羅生門でした》
   

〔豪華な衣装とスピードある舞に見とれました〕
〔奏楽も迫力満点でした〕

0 件のコメント:

コメントを投稿