2012年11月14日水曜日

学習の成果・・・〔鍋小〕なべっ子発表会

 11月10日(土)鍋山小学校で、学習の成果を発表する恒例の「なべっ子発表会」が行われました。今年のテーマは「伝え合おう ふるさと ふれあい なべっ子パワー」でした。体育館・教室で発表会や地域のみなさんとの交流が行われました。
 
 【オープニングで】

  〇 安部峻作君があいさつ --- 来場されたみなさん楽しんで下さい。児童のみなさん
                         がんばりましょう。

  〇 玉井校長先生あいさつ --- 2学期の目標は「みんなで伸ばす 心・体・頭・動」です。
                         いじめのない思いやりの心を育て、運動会・ミニバス・ロ  
                         ードレースなどを通して体をつくり、ふるさとの伝統・文化
                         にもふれ、地域のみなさんと交流しましょう。

☆ 鍋山幼稚園は理科室で 「なかよし うきうき広場」 ☆
   (オープニングで催しの案内をしました)




☆ 1年生は2階の教室に「ゲームコーナー」をつくりました ☆


☆ 2年生のステージ  授業を題材に「劇 名前をみてちょうだい」 ☆



☆ 3年生のステージ  総合学習で学んだこと「劇 鍋山 むかし むかし」 ☆ 


☆ 4年生のステージ  「音読劇 木竜うるし」


☆ 5年生のステージ  英語を加えて「劇 注文の多いレストラン」 ☆


☆ 6年生のステージ  歴史の学習から「劇 古事記1300年 古代から」


☆ 地域のみなさん登場 ☆
  <大井神社獅子舞>


















   <石飛勝久さんの陶芸教室>

           

0 件のコメント:

コメントを投稿