2012年1月18日水曜日

健康を祈願!鳥槙・深谷のとんど祭

1月15日(日)鳥槙・深谷交流館主催で恒例のとんど祭りが鳥槙潜水橋の鳥目側で開催されました。交流館の遊学部を中心に各自治会からの応援をもらって「とんど」の準備が行われました。午前10から行われた祭では館長あいさつの後でみんなでかしわ手を打ち、今年の歳男・歳女の3人が松明でとんどに火を入れました。雪の中のとんどさんでしたが、参加した約30名は交流館女性部のうどん・そばのサービスをいただき暖かい一年のスタートとなりました。【写真をクリックすると大きくなります】


(とんどに火が入りました)       (餅やするめを焼いてます)










0 件のコメント:

コメントを投稿