2013年1月18日金曜日

第1部 新年賀詞交歓会(躍動会長挨拶)

 第1部 新年賀詞交歓会(躍動鍋山秦会長あいさつ)
  10:15
  
  本日は、世代間・地区間交流として新年賀詞交歓交流会を開催しました。昨年1年間のお礼を申し上げ、本年も皆様の力を借りて事業を進めたいと思いますのでよろしくお願いします。

◎ 昨年後半は選挙の年でした ◎
 
  速水市長3期目・鍋山から市議に2名当選され、個人としては願ったりかなったりでした。市長が選挙期間に話された
  ☆ 町づくりは自主組織を中心に
  ☆ 山林地籍調査で20年かかるものを10年で
は、私の意に沿うものでした。
      
◎ 1年を振り返って ◎

 地域のみなさんに成果が肌で感じていただいているか少し不安ですが、まめなか君の水道検針開始や山林視察、他市からの視察受け入れなど本当に多忙な1年でした。

◎ 平成25年度は ◎

 自主組織が発足して3年を経過して、市役所においても制度の見直しが進められます。各自主組織において職員の雇用形態の変更や職員の再配置が発生します。

◎ 当面する事柄 ◎

 ・ 市民バスのデマンド化の実証実験を鍋山で実施
 ・ 鍋山にある2つの消防の分団統合
 ・ 山林地籍調査の進行加速要望
 ・ 一人暮らしや高齢世帯の雪かき応援体制づくり
 ・ まもる君の携帯電話10台増設   など


0 件のコメント:

コメントを投稿