2011年11月14日月曜日

鍋小で「なべっ子発表会」

11月13日(日)鍋山小学校で恒例の「なべっ子発表会」が開催されました。幼稚園児から小学6年生のステージ発表や教室での交流広場で地域・保護者のみなさんと楽しいふれあいが行われました。また、木彫りの景山さんや陶芸の石飛さんの協力で体験広場も設けられたり、後根波の押し花クラブのみなさんの作品も展示されていました。
 8時50分から始まったオープニングで玉井校長から「言葉を通して伝えることの大切さを感じて欲しい」又、「陶芸・木彫りなどの体験では作品が残るすばらしさを体験して欲しい」とあいさつがありました。

 今年のなべっ子発表会には地域・保護者のみなさん約100人が参加されました。 【写真をクリックすると大きくなります】


  


(オープニングの客席)       (6年名原実来さん開会の挨拶)



  



(幼稚園児の催し物案内)      (1年生の催し物案内)


  



(2年生の発表)            (ひまわり・たんぽぽ学級の発表~校長先生も出演)

  


(3年生の発表)            (放課後子ども教室の作品展)


  


(後根波の押し花クラブ)       (木彫りの景山さんコーナー)


  


(白磁工房の石飛さんコーナー)  (保健の発表=健康広場)



  


(1年生=わくわくなかよしランド)  (幼稚園=秋のなべっ子広場)

  


(5・6年生の発表=挑戦!三刀屋太鼓!)


  


(全校朗読=かえるのぴょん → 合唱=もみじ)



  


(各学年の感想発表)        (5年生岡田紅麗くん閉会挨拶)

0 件のコメント:

コメントを投稿