2009年2月9日月曜日

 ピーマンの行方!! 

 
 「笑って元気~ピーマンの行方」 笑って元気な口演で有名な矢野大和先生の講演会が、2月1日(日)に鍋山サブセンターで行われました。
 
 矢野先生は、これまで雲南市の各地で口演(講演)を行っておられ、鍋山での講演も今年2回目でしたが、今回は身近な男女共同参画について参加者が楽しく受講しました。
 (参加者は約80名)

 この講演会は、第21回公民館リーダー研修会及び人権学習会として鍋山公民館の主催で開催されました。

 なお、本年度のテーマは次のとおりでした。

 『思いやりを深め、心のかようあたたかい地域づくり』のためには、 何が大切か、私たちの日常の暮らしの中で考えよう

0 件のコメント:

コメントを投稿