2013年8月5日月曜日

加食田交流館 夏祭りを開催しました。

 8月3日(土)、加食田交流館夏祭り開催しました。


 このところの天候不順で無事開催できるか心配でしたが、七夕飾りの願いが天に通じたのか、ご覧のとおり絶好のお祭り日和となりました。(やっぱり役員の日頃の行いが良かったからでしょう!)






 祭りのはじめにはニューカップルの紹介もあり、若い人が増えてみなさん大喜び。加食田の織姫様と彦星様、右の写真のどこかに隠れていますよ~~♡  →→→→→→→→→→→→

 
 さて、今年一番の目玉は「千本釣り」!たくさんぶらさがったひものなかから1本選んで引っ張ると、そのひもにくっついている景品が当たるというもの。 子どもたちのあんな真剣な顔、授業中にも見てみたい??
 射的、金魚すくいも大好評。
 手作りの夏おでん、イカ焼きなどのごっつぉー&冷たーいかき氷に舌鼓を打ちつつ、わはは・わははと賑やかに過ごしました。

 世代を超えて楽しめるっていうのは、いいもんです。
 


 最後は打ち上げ花火と手持ち花火。なんが水郷祭に負けるもんかね。ビバ鍋山、ビバ加食田!

 
 
 翌日。ちょうど雷雨が来る前でした。ラジオ体操の後に、子どもたちで笹飾りを川に運びました。 みんなの願い、かなうといいね。

 
 以上、祭りの余韻を味わう間もなく、生い茂る草と戦う加食田住民からのレポートでした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿